どるばこ速報 トップ > PINKニュース+ > 【身体】女性同士でもすれ違う 訴えても理解されない「生理の本当」[11/16] ©bbspink.com > キャッシュ - (2018-06-18 14:02:55 解析)

スレタイ検索

■トップページに戻る ■全部 ■1- ■最新50 【最新に更新】

【身体】女性同士でもすれ違う 訴えても理解されない「生理の本当」[11/16] ©bbspink.com

1 :
逢いみての… ★
2017/11/16(木) 01:59:31
「生理痛のつらさ」や「生理の仕組み」を説くイラストやマンガが、たびたびTwitterに投稿されています。
そのほとんどは、女性の肉体にしか訪れない生理現象を男性にも理解してもらえたら……と、女性ユーザーがイラストを使いながらわかりやすく生理時に起きる身体の変化などを説明しているのですが、それでもなかなか理解されない現状があります。

先日もTwitterに「生理時は戦争だ」と生理の仕組みを説明するイラストが投稿され、2万を超えるユーザーにRTされました。
その投稿は、生理がなぜ起きるのか、そして生理時の身体の変化について説明されていて、酷い生理痛に悩まされる女性がいることにも言及していました。
そのツイートには、「凄く参考になります」「はじめて知りました」というリプライが寄せられています。

しかし、このようなイラストがネット掲示板に転載されると、そのスレッドでは「要は優しくしてね!って言いたいのか」「だからなんだよ」「生理ってなんだかんだ欠陥な仕組みだよな」とイラストの作者を貶す発言ばかりになります。
自分には起きない現象だからか、「一切関係ないこと」と思っていたり、また女性側から一方的に「理解しろ」と押し付けられているように感じるのか、「普通にうざい」と辟易している男性の声もあります。
未だに「生理は甘え」だという偏見が蔓延っていることが、よくわかります。

経験のないことをすぐに理解するのは難しいですが、知らず存ぜずで通してほしくはありません。
女性が毎月、膣から経血を流さざるを得ないこと、そのたびに痛みや体のつらさを味わうこと、症状には個人差があることなどは、男女が共生していくうえで男性にも必要な知識だと思います。

そもそも生理は男女間での子供を産むために女性の体に備わっている機能です。
月経とオナニーを対比現象として使うことは好ましくありませんが、たとえばある女性が、男性の生理現象など一切理解しようとせず、「絶対にオナニーしてはならない」と厳命してきたら、その男性はきっとドン引きしますよね。

Twitterに投稿された生理のつらさを訴えるイラストは「だから労れ」という強制はしていません。あくまで「理解してください」のスタンスです。
「女性には毎月そういうことがあるんだなぁ」「中には酷い人もいるんだなぁ」くらいに受け取ってくれればいいのですが、なぜか一部から否定の声が漏れてしまうことは非常に残念です。

このように生理がなかなか理解されない現状がありますが、それと同時に間違った知識を信じてしまっているパターンも存在しています。こちらもまた厄介なのです。

実は「生理は甘え」論者は男女の別を問いません。今、Twitterを中心に「月経血コントロール」という言葉が話題です。ナプキンが存在していなかった時代の女性たちは生理時、月経血を膣に溜めておき、トイレでまとめて出していたという説です。
迷信レベルの話であるにもかかわらず、それを推奨する女性が講演したり書籍を出版しており、真に受けている男性もいるようです。月経をコントロールできれば生理用品は不要である唱える人まで出ている始末です。

続く

以下ソース
http://mess-y.com/archives/56762

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/
2 :
逢いみての… ★
2017/11/16(木) 01:59:47
女性における「生理」は男性における「射精」といった大きな誤解をしている人も、少なからずいます。そういう人は生理用品をコンドームと勘違いしていたりもします。
経血はどうやってもコントロールできませんし、生理は性的興奮で始まるものではありません。生理が快感を伴うこともあり得ません。意思や根性でどうこう出来る現象ではないのです。
人間の基本的な体の仕組みですから、知らずに妄言を垂れ流すのは、恥ずかしいことです。

同じ人間であっても、女性だけに起こる生理現象と男性だけに起こる生理現象が存在します。男性で言えば「朝立ち」や「夢精」などは、自力でコントロールすることが難しいのではないでしょうか。
お互い経験がないために、つらさが共有しにくかったり、知識が乏しかったりしますが、お互いに「理解しよう」という思いやりがあれば、このようなすれ違いが少しでも緩和されるでしょう。
男女共に家族や将来のパートナーのために正しい情報を知っておく必要があることは言うまでもありません。

女性同士でも、生理痛の軽い女性は、重い女性のつらさはわかりませんし、しんどそうにしている他人を見て「あいつサボッてる」と誤解してしまうことはあるでしょう。
同じ女だからといって、何でもわかりあえるというものではありません。個人差が大きいということ、自分が唯一の正解ではないということを意識しておきたいものです。

終わり
3 :
夜更かしなピンクさん
2017/11/16(木) 02:08:47
整理整頓
4 :
夜更かしなピンクさん
2017/11/16(木) 06:30:26
朝立ち20年以上してないし夢精もした事ない・・・・
5 :
夜更かしなピンクさん
2017/12/09(土) 01:25:50
生理は男性が思ってるよりずっと出血するし
ドン引きするぐらい臭い。

女性器は常に粘液で満たされていて
生理じゃない日はオリモノとして膣口から
出てきます。

1日着用したショーツはこんなに汚れる。
https://i.imgur.com/NeSkUa5.jpg

https://i.imgur.com/yIqumjp.jpg

https://i.imgur.com/ukHTHMa.jpg

用便時にドロッと溢れ出ることもある。
https://i.imgur.com/XNjfPr4.jpg
■トップページに戻る ■全部 ■1- ■最新50 【最新に更新】

どるばこ速報 トップ > PINKニュース+ > 【身体】女性同士でもすれ違う 訴えても理解されない「生理の本当」[11/16] ©bbspink.com > キャッシュ - (2018-06-18 14:02:55 解析)

■トップページに戻る■
お問い合わせ/削除依頼について
[Atomフィード]